ニトリ布団セットはお値段以上です

Repair/ Renewal

この夏にシングルベットと机を新調しましたが、涼しくなってきたので、冬季の布団セットを購入しました。

ニトリは、店舗と自社ネットショップを展開していますが、ネットショップは楽天やYahoo!ショッピングでも出店しているので、ポイント還元などでお得に購入することが出来ます。今回は掛け布団、掛け布団カバー、シーツの3点を購入して、3万円以内で済みました。

布団の選択

布団は、ホワイトダックダウン85%の羽毛布団をチョイスしました。暖かさレベル5の中で一番安価なものを選びました。羽毛混入量が90%の製品もありますが、関西方面では暖かさに不満はないため、廉価品でも十分温かいと思います。

布団掛けカバーも忘れずに購入

羽毛布団は、洗濯が出来ないため、掛けカバーは必須です。今回はニトリのズレない「Nグリップゼノ」を選択しました。ズレないと言ってもズレてしまうことはあるようですが、シーツの紐結びがなくなると、かなりの労力が削減出来ると思ったので今回選ぶことにしました。

シーツも新調しました

ついでに10年間使ったベッドパッドとシーツも新調することにしました。購入したのは、ベッドパッド、すっぽりシーツ2つ入りの3点セットです。シーツの色はいろいろ選べますのでお好みで良いと思います。シーツは毛玉の付着が気にならない薄い色が好みです。

ニトリの寝具は圧縮梱包でコンパクト!

商品が到着してみると梱包状態のコンパクトさに驚きました。(梱包のダンボールはかなり雑に扱われたらしく、凹んでいましたが中身は無事でした。)

ニトリは、ネットショップ限定商品というものがあり、どうみても同じ商品グレードなのに店舗よりも安い製品もあります。1万円を超える商品を購入する場合は、店舗とネットショップを巡回して、還元ポイント額を確認していくとお得に購入できると思います。

またニトリはAmazonに出店していませんので注意してください。Amazonに出店されているニトリ製品はすこし割高になっているのですが、外国からでは一定の需要があるみたいです。日本で購入する場合は、ニトリ直販サイト、Yahoo!ショッピング、楽天あたりで購入するのがいいと思います。