moto g52j 指紋認証デバイス故障について公式から無償修理のご案内

Repair/ Renewal

以前の記事でmoto g52jの指紋認証故障の修理手続きを紹介しましたが、モトローラの公式オンラインストアで無償修理の案内が出ていました。

モトローラ公式オンラインストアから2022/11/9付で以下の発表が掲載されていました。

同時期にOppo reno 7Aも購入していたのですが、reno 7Aは表面保護シールがすぐ破れる、プチフリーズが多い、バッテリー容量が微妙に小さい、価格が少し高い、などの小さな不満があるため、普段使いにはmoto g52jのほうが良いですね。

故障の原因はおそらくロット不良

公式の公表では「moto g52jの一部の製品」、「特定の条件下で指紋センサーが正しく機能しない」とのことですが、筆者が受けた修理作業報告はディスプレイユニット交換でしたので、特定ロット(おそらく初期ロット)のハード不良だと想定されます。

修理における返送送料などは、全てモトローラ側の費用負担ですので、予備のスマホがあれば金銭的な実害は発生しませんが、スマホ修理返送は大変な作業ですので、今後の品質改善に期待したいところです。

参考までに修理後はいまのところ快調です。